加須市の不動産サイト > 株式会社 レジェンドのリフォーム事例一覧 > 家づくりへの想い

家づくりへの想い

≪ 前へ|高性能・安心の各種保証・サポート   記事一覧   お問い合わせからの流れ|次へ ≫



代表・北原が考える「住む人に誠実な家づくり」とは

ハウスメーカーを渡り歩いてきたから見えるもの

私はこれまで、数々のハウスメーカーを渡り歩いてきました。CMでもよく見るような、皆さんがよくご存知の会社もありました。さすがに大手ハウスメーカーとなるとシステムが整っていて、効率よく建てるためのノウハウを勉強させてもらいました。

ただ、効率や利益を重視している分、マイナスの面もいろいろありました。詳しい話をすればきりがないのですが、会社自体が「お客様の喜び」よりも「自社の経営」を優先してしまっていると感じることが多かったのです。

「そうじゃなくて、もっとここに力を入れればこんなに住みやすい家になるのに……」と思い悩むサラリーマン時代でした。

「安くていい家」を提供するために

いくら喜んでもらうための家づくりをしたいと思っても、ハウスメーカーの中では限界がある。そう思って、レジェンドを起ち上げました。リフォームを中心に新築注文住宅も建替えもひっくるめた「レジェンドの住まい」は、安くていい家であることを一番に考えています。

何を買うにしたって、結局はそこですよね。少しでも安く、できるだけいいものを手に入れたい。住宅にかぎらず老若男女誰でも思うことだと思います。だから当社は、そのシンプルな願いを叶える会社になろうと思ったのです。できているようでなかなかできないような難しいところにチャレンジしてやろうと。

お客様に誠実なプロであり続けたいから

ただ安くするだけだったら、いくらでもできます。ハウスメーカー時代もいろいろなところでコストダウンをしてきました。そこはちゃんとこだわろうよ、という部分でもグレードの低い建材を使ったり。やっぱり一般の方は専門的な知識がありませんから、何をしても隠せてしまうんですよ。

でも、それはお客様に対して誠実じゃないですよね。雨の日も風の日も、地震のときも、家族全員が安心して快適に暮らせる住み処を求めて私たちを頼ってくださっているのに、根本にある純粋な願いを無視してしまうことになります。

だから質というところは絶対に妥協してはいけない。知識をお持ちでない方をだますようなことは絶対にしてはいけない。きれいごとかもしれませんが、正直で、誠実で、丁寧であることは事業を営むにあたって大前提だと思うのです。お客様のためにというのは当然ですが、自分のためにもね。

自由に、思うままの希望を聞かせてください

レジェンドは、知名度もブランドもありませんが、何でもできますし、とにかく誠実でありたいと思うプロが集まっている集団です。安くていい住空間づくりのために毎日試行錯誤しています。

希望は自由に聞かせてください。理屈や建前よりも、ご家族の本音や本当に思っている願いが大切です。ご家族の声を思うままに聞かせていただけたら、私たちが全力でかたちにします。

当社の特徴はこちら

お客様の声はこちら

お気軽にご相談ください!

住まいのことならなんでもご相談ください。きっと理想の生活がかないます。

≪ 前へ|高性能・安心の各種保証・サポート   記事一覧   お問い合わせからの流れ|次へ ≫

 おすすめ物件


LiveleGarden 全5棟 1号棟 加須市旗井 

LiveleGarden 全5棟 1号棟 加須市旗井 の画像

価格
2,590万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県加須市旗井
交通
栗橋駅
徒歩12分

いろどりアイタウン 加須市外川 1号棟

いろどりアイタウン 加須市外川 1号棟の画像

価格
2,390万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県加須市外川
交通
加須駅
徒歩34分

トップへ戻る